2013年4月22日月曜日

絵本のひろばで語りましょう会

2013.4.19 春日市の北村美紀子さん宅で絵本のひろばで語りましょう会

北村さんとは25年のお付き合い。絵本のひろばも15年続いています。
小学校、中学校の教諭生活の後、今はご自宅でわかる算数、わかれば楽しい算数教室を開かれています。
算数は言葉や様々な体験が豊かな方がより深く理解できると思います。
北村家には絵本、本がどっさり。童具館のかずの木もすいどう方式。算数はノートの上だけで勉強するだけでなく、具体物を使って豊かな体験をするとより理解できる。ということで、積木ワークショップにも賛同され、遊びに来ていただくことも度々。
わかる算数わかれば楽しい算数教室、水道方式って何?等々もっと詳しく知りたい方は絵本のひろばでもお尋ねできます。
次回の北村家での絵本のひろばで語りましょう会は5月10日(金)の予定です。
それまで待てな~いという方はご連絡を。092-575-4115 へ












0 件のコメント:

コメントを投稿