2014年1月11日土曜日

親子で積木ワークショップ 那珂川町北地区公民館にて

2013.12.1北地区公民館にて
和久洋三 童具館 積木ワークショップ

ご参加の皆さまありがとうございました。

ご参加の皆さまのご感想と写真より

①今日は集中しない子どもを無視して
大人二人でガンガン作っていたら、
段々気になってきたようで、気付いたら
大人が作ったベースのうえに積み始めました。
その積み方が丸や三角を使ったりと、
とても自由で大人にはちょっと思い付かない
積み方で、「やっぱり子どもには敵わないな~」
と改めて思いました。

②いつも楽しく参加させてもらっています。
頭を使って工夫する事って大人になると
減ってくるので、毎回私の方が楽しんでいます。
子どももお友達と一緒に作ったりと、
成長が見られ楽しかったです。

③今回も、とてもいい雰囲気の中で
過ごせました。子どもたちが素直で優しく
笑顔が良い子が多く、パワーをもらいました。
お父様達の作られた大きな作品も
良かったです。

④こんなに沢山の積木で遊んだことは
初めてだったので、親子でとても楽しい時間を
過ごせました。積木以外にもゴムかけ(ピンボード)
にとてもはまっていて、自由に色んな形を
表現していて、とても面白いなぁと
思いました。たらいに乗る玉遊びも
とても楽しかったです。片付けの仕方や
声かけの仕方等、とても勉強になりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿