2013年6月1日土曜日

長丘幼稚園にて積木ワークショップ(年少)

2013.5.23 ありがとう
   5.24 ありがとう

 長丘幼稚園(福岡市南区)にて積木ワークショップ!

和久洋三 童具館の積木を使って、5月23日、24日の二日間、
年少四クラスの、積木ワークショップをさせて頂きました。

 積木を積むとき、並べるときの真剣なまなざし、集中力、
うれしいときの満面の笑顔の、長丘幼稚園の年少の子どもたち。

三角お山と、円筒を作った後、それぞれかわいい作品が出来上がりました。
中にはダイナミックな作品も・・・・


 斜めに積めることを体験します。


バランスをとりながら高く積んでいきます。


子どもだから出来るこのバランス感覚




みんなで力を合わせて街つくり

倒れないかな?大丈夫かな?


ピタッと一致させながら、身長より高く積む共同作業の楽しさ。
夢中です。

みんなワイワイ大喜びです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿