2013年6月8日土曜日

あすなろ幼稚園にて積木ワークショップ(年中)

2013.5.28 ありがとう
       5.29 ありがとう
       5.30 ありがとう

あすなろ幼稚園(福岡市南区)にて積木ワークショップ!

和久洋三 童具館の積木を使って年中三クラスの
積木ワークショップをさせていただきました。

立方体、直方体のそれぞれ同型を使って円筒をつくりました。
皆で力を合わせて積んだ後は、各自自由に積木遊び。

カラ―のモザイクやビーズ、かずの木、円弧なども飾り付け。

年長さん顔負けの細やかな作品も出来ました。





 立方体、直方体の単純な形があればあるほど
積木遊びは豊かになります。
飾り付けも上手なあすなろ幼稚園の子どもたち。



 直角二等辺三角柱の上に立方体と直方体でこんな岩山が・・・・・



 円柱を使ってこんな可愛いお山も・・・・・・

収納箱も利用して、遊びが広がります。

四角柱もできました。発想力、注意力、集中力の発揮です。


 かずの木でかわいいお家


     ビーズの上でハイ出発! 楽しいね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿