2013年6月8日土曜日

あすなろ幼稚園にて積木ワークショップ(年少)

2013.5.29 ありがとう
2013.5.30 ありがとう

あすなろ幼稚園(福岡市南区)にて積木ワークショップ!

和久洋三 童具館の積木を使って、5月29日、30日、
年少三クラスの積木ワークショップをさせて頂きました。

立方体をつかい三角お山、直方体で円筒を皆で積んだ後は、
自由に積木を積んだり、並べたり・・・・・・

年少さんでも遊びの発見をして楽しめる、
あすなろ幼稚園の年少の子どもたち。

ビーズのお花畑も出来ました。




斜めに積んでお山の出来上がり。うれしいね!



皆で作る楽しさ



年少さんでも遊び発見!転がるかな?

円柱も積んだり、並べたり・・・楽しいね!


ビーズのお花畑も出来ました!


ビーズ(点)を川(面)にしてたらいで発車!





子どもたちはボール大好き!ママボールとベビーボール
いっぱいあるといっぱい楽しい!






0 件のコメント:

コメントを投稿